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きまぐれ製作記 タミヤ BRZ ストリートカスタム 左ハンドル化 編

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タミヤのBRZストリートカスタムの製作と
アオシマ左ハンドルパーツ移植など


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今回製作したのはタミヤから発売されているBRZ、
それにSTIエアロパーツホイールが新規で追加されたものになります。

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追加されたランナー
シャープなエアロ造型です^^

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さっそく仮組してみます
なかなか大人な落ち着いた車高、
悪くないなと思ったので、このまま車高はいじりませんでした。

続いてアオシマの左ハンドル用パーツを用意

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合わせてみると割とすんなりw
ダッシュボードも無加工、
唯一加工しないと嵌らないのはセンターコンソール

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センタートンネルやリアシート部と干渉するので、
タミヤのパーツを参考にカットしていきます
それでも隙間が現れますが、シャーシ側を内装と同じ色に塗装しておけば目立たないです^^

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ユーロナンバーを装着するにあたってリアの穴は見えそうなので埋めました
鍵穴も逆になるのでパテ埋め&逆側開口しておきます
パーティングラインも処理。

ボディ塗装へ

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個人的なユーロのイメージカラーってシルバー、白で黒モールとか
下地にタミヤつやあり黒を缶スプレー塗装、
タミヤ マイカシルバーの缶スプレーで本塗装
仕上げはタミヤ 缶スプレー クリアでコートしています

缶スプレー三昧w
実際使い勝手いいのでw

缶で手に入る色であれば積極的に使っていってます^^

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このくらいつやでてるなら、自分的にはおkかなと^^

ボディ乾燥させてる間に内装類も塗装しておきます

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ガラスパーツも付属マスキングシートで塗り分け

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ダッシュボード塗りわけ&デカール貼り込み
実際のユーロ仕様BRZの内装写真を見ながら塗り分けました

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エンジンルームパーツ
ボディと同じ色なので、同じ工程で塗装
その後マスキングしてエンジン部分をMrカラー8番シルバーで塗装

ヒューズボックス、配管類は成型色のまま、
塗装指示のある部分のみ筆塗りでシルバーを刺しました

ボクサーエンジンのデカールも貼り付けておきます。


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ブレーキマスター、バッテリーも取り付け

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灯火類もエナメル筆塗りで塗りわけ
インナーを黒で塗装して引き締め効果を狙いました^^
ウインカー球も存在感上げるためミラー部にもすこし色を乗せておきました

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クリアコートから一晩乾燥させていたボディパーツの塗りわけ
エアブラシで薄く乾燥させながら乗せていくのでシャープな塗りわけができます^^

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パーツの塗装が済んで揃ったらどんどん合体させていきましょう^^
塗装面に付くパーツはGボンドクリアで接着
プラ接着剤だと塗膜の荒れを起こしてしまいますからね^^

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エンブレムのインレタとデカール
質感いいです^^
ユーロ風ナンバーも自作して付けました。

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ぱっと見ストレート組みかな?と思わせての左ハンドル
地味w
今回はリアクションかなり薄かったですwww

自分的には良い感じなんですけどねぇ、トホホ・・・
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